【自己紹介】管理栄養士、柏木優のホームページ開設

最終更新: 5月23日



みなさま、こんにちは。初めまして。 管理栄養士の柏木優と申します!


この度、ついに個人ホームページを開設しました!

ここから様々な発信を続けていこうと思います。


今回はまず自己紹介からです。

 基本データ

・柏木優

・1989年11月26日生まれ

・兵庫県赤穂市出身 ・現在は大阪を中心に活動中

 資格

 ・管理栄養士

 ・一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 エキスパートファスティングマイスター

 ・豆腐マイスター

 ・おからみそインストラクター

 ・インナービューティーダイエットアドバイザー

 ・インナービューティー美腸マイスター

 ・食生活アドバイザー

 経歴

 ・神戸女子大学 管理栄養士養成課程 卒業

 ・食品、化成品製造業の会社の品質保証部で分析業務(7年間)

 ・現在、管理栄養士として特定保健指導業務に携わっている

 ・パーソナルファスティングサポートUCHIKALA所属

 ・2017年にファスティングと出会い、実践する事で大きく人生が変わる。

  食で生き方を変えられるという事を伝え、困っている人の力になりたい。

 ・食事、ファスティングサポートをしています

 ・ライター業もおこなっています(ブログ記事執筆・サプリメントサイト評価・監修)

 メッセージ

私は、学生時代に必死に勉強して管理栄養士の資格を取ったのに、自分に自信がなく、全く関係のない職につき7年間働いてきました。


その事がずっと気になっていて、管理栄養士としてもう一生働けないのかな?と思っていました。後悔もしていました。そして、諦めていました。


そう言いながらもどこか諦めきれなかったのか、様々な資格を取り続けてきました。


ただ資格を持っていれば言い訳ではないですが、今から思うと私が学んできたことは、全て今につながっていて、点と点が結ばれているように感じます。


栄養士業務未経験での転職で、悔しい思いもしましたし、辛い事を言われたこともありました。


それでも諦めきれず、自分にできる範囲の事から仕事を広げていこうと考え、今まで進めてきました。


私と同じように、栄養士や管理栄養士の資格を持っているのに使えていない人は今もたくさんいると思います。


そういった方の中で、何かを変えたい!と思っている方がいるのならば、私にお手伝い、お話しできることはなんでもお伝えしたいと思っています。


私もそうやって助けていただきながら、ここまで来る事ができました。

もちろんまだまだこれからも進んでいきます!!


食や栄養についてだけでなく、同じ栄養士や管理栄養士の方にもみていただけるようなホームページにしていきたいと思います。



これからも更新を続けていきますので、ぜひご覧いただけると嬉しく思います!


では、最後まで読んでいただきありがとうございました。



管理栄養士 柏木優


7回の閲覧

​管理栄養士/ファスティングマイスター

柏木 優  YU KASHIWAGI

  • Instagram

Instagram

  • Twitter

twitter

  • Facebook

かしわぎゆう

  • Facebook

UCHIKALA