改めての自己紹介とファスティングサポートについて

こんにちは。

管理栄養士・ファスティングマイスターの上田優です。


最初にHPを作成してから約1年半が経ち、プロフィールページは既に変更しているのですが、私自身、結婚や転職など環境や境遇が変わっているので、今回は改めて自己紹介を簡単にしようと思います。


名前について。

2020年11月22日に結婚して、柏木優から上田優になりました。

今後は上田優としてお仕事も活動していきます。

▲前撮りの時の写真


ファスティングへの思い・サポートについて。

これまで私自身も何度もファスティングをやってきました。

そして、様々な方のサポートもさせていただいてきました。

自分自身が体感したファスティングの良さ、自分の体と向き合いながら、日々の食事を楽しいものにしていただく方が一人でも増えたら嬉しいと思い、その入り口になれたらと思い、コスト面などを考慮し、様々なファスティング用ドリンクを自分でも使用し、お客様に合わせて紹介させていただき、サポートもさせていただいていました。


しかし、やっぱりいろいろなドリンクを使用してきましたが、私はその全てについて製造工程や、その販売元の思いやファスティングドリンクの取り入れ方を学んだわけではなく、自分の実体験を通した視点からのサポートとなっていて、それが果たして本当にベストなサポートのあり方なのか。と考えるようになりました。


私は一般社団法人 分子整合医学美容食育協会 ファスティングマイスター 学院でファスティングについて学び、KALAやMANAといったファスティング専用ドリンクや、その他のファスティングサポート商品について学び、実践してきました。

なので、私が自信を持って責任を持って皆様にお伝えのできる安全なファスティングは、このKALAやMANAを使用したファスティングであると考えました。


今後、私のサポートさせていただくファスティングについては、私が学んで実践して、自信を持ってお伝えのできるKALA・MANAを使用したファスティングのみとさせていただくことにします。


たまに、

・ファスティングは自分でやるので方法を教えてください

・ドリンクではなく、プロテインでやりたいので計算してください

・準備期間・復食期間はいらないのでファスティングだけやりたいです

といったようなお問い合わせもいただきます。


私としては、そのような一部分だけ切り取ったようなやり方や、こちらがお伝えさせていただいても自己流でファスティングをされる方のサポートはお断りさせていただいています。

その方の健康の保証ができないからです。


せっかくご興味を持っていただいて、健康になりたい思いを持っていただいた方には、正しく安全に継続していただけるように普段のお食事からサポートさせていただきたいと思います。


以上、恐れ入りますがよろしくお願いいたします。



管理栄養士・エキスパートファスティングマイスター

上田優

最新記事

すべて表示